超お手軽!夏休み使って出来る短期バイト3つを紹介

夏という季節を満喫しながらバイトできる海の家

夏といえば海、この海でもバイトをすることが出来ますよ。海で行うバイトといえば海の家出の接客であり、1日中海と一緒に過ごしたいという人におすすめのバイトであるといえるでしょう。海の家で行う仕事は、接客業であり、お客さんが注文をするのでその注文を聞くという作業になります。また、かき氷を作ったり焼きそばを作ったりという簡単な調理をもします。高校生でも働くことが出来る場所もあるので気軽に働くことが出来ますよ。

プールの監視員という仕事もある

夏に行うことが出来るバイトは海以外にプールの監視員という仕事もあり、こちらは、テーマパーク内のプールなどで泳いでいる方たちの安全を確保するという仕事をします。プールサイドで走っている人を注意したり、溺れている人を助けたりするのです。また、この仕事には研修があるので、初めて仕事をする人でも安心して監視員の仕事をすることが出来ますよ。1日中陽にあたるので日焼けすることも出来るので夏気分を満喫することが出来ますね。

イベントの仕事などでスタッフの仕事ができる

夏はさまざまなイベントがあります。たとえばコンサートや野外フェス花火大会などであり、このようなイベント会場でスタッフとして働くことが出来るのです。主な仕事内容は来場客を誘導したり、安全を確保したりする仕事であり基本は会場内の警備などになります。野外で行うイベントなどもあり、その場合はクーラーがある場所で快適にバイトすることが出来るのですごく楽ですよ。また、音楽フェスの場合はアーティストに会うことも出来ます。

リゾートバイトは北海道から沖縄まで求人があります。夏休みやGWなどを利用して交通費支給、寮、食事付のバイトを探して稼いでみてはいかがですか。